看護師転職サイト

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師転職サイトとは?

看護師なんてもう辞めようか…。 最近真剣に考えるようになりました。 看護師としての仕事は嫌いではありません。 やりがいがあって素晴らしい仕事だって思っています。 給料も女性として稼ぐ収入としては十分な収入だと思います。 しかし、どうしてもこの人間関係が耐えられません。 人間関係など、どこの職場でもあるよってよく言われるのですが…。 うちの職場の人間関係は本当に酷いんですよね。 常にスタッフが不足しているのは、退職するスタッフが多いからなんです。 うちの職場には、長年働くお局ナースたちがいます。 お局ナースたちは、勤続年数が長いのですが、他のナースは2〜3年…。 まだ1年にも満たないナースも数名います。 お局ナース以外のナースは、みんな3年我慢したら辞めると言っていますね。 中には、数ヶ月、数週間で退職していくナースもいます。 みんなお局ナースたちに耐えられないんです。 うちの職場は、お局ナースたちが仕切っています。 現代の医療など無視した昔ながらの自分たちのやり方を強制されます。 それに従わないナースは、すぐにターゲットです。 お局のスイッチの入りどころは、仕事だけではありません。 私服やプライベートなことにまで口を出してきます。 先日は、小さな子供のいるママさんナースが、子供の体調不良で休んだことで、ものすごい責められていましたね。 子育てには全く理解がないし、同じ女としてなんで理解してあげないのだろうと不思議になります。 だから、ママさんナースなどほとんど続かず辞めてしまいますね。 私は、お局ナースのやり方が気に入らず、時々反発していたら見事にターゲットにされました。 キツイ仕事ばかり押し付けられるし、無視されるし、これ見よがしに陰口です。 ストレスが溜まり、突発性難聴になってしまい2週間のステロイド点滴を受けました。 目眩が酷く、吐き気が止まらず、ご飯も喉を通らない日が続き体調は最悪でした。 仕事を休むことになり、休み明けで出勤した時は、また文句をたらたら言われてしまいました。 誰のせいでこうなったと思って…(−_−#) あー、もう本当に転職しなきゃ体が持たない‼︎ こんな職場にしがみついていなくても、もっと働きやすい職場はありますよね!